Blogブログ

大今里ケアホーム
【大今里ケアホーム】メニュー表🍽5月

なんと!早いものでもう5月です!🎏

日中は汗ばむ気温も出てきましたが、朝夕の寒暖差がありますので

体調を崩さないように気を付けていきましょう!☺

 

そして5月の大今里のメニュー表が届きました😋

毎月恒例の郷土料、今月は八幡浜ちゃんぽんです🍜

八幡浜ちゃんぽんは、鶏がら・鰹・昆布などでだしを取った黄金色のスープで、あっさり風味が特徴です🐓🐟

八幡浜の特産品である蒲鉾・じゃこ天など水産練り製品が具材として使われており、

魚のまち八幡浜らしさを表現しています。

他にも端午の節句、母の日などイベントがたくさんありますので、

その日のメニューに注目してみるのも面白いですね😊😊✨✨

 

2024年5月月間献立表(今里)